シナジー12を中心に、ライトワーカーや5次元移行を選択している人向けにヒーリングやボディレイアウト、瞑想向けの石を専門に扱っています。

Blog

2020/03/22 00:07

世間はコロナで騒がしいですが3月の3連休如何お過ごしでしょうか、
今回は、シナジー12の一員であるスコレサイトを使って初めてカポションを作成してみました。
①とりあえず切断していきます。一番右側の大きい子を横にスライス状に切断します。

②切断して研磨の旋盤は100番を使用して、まずは大まかに輪郭を丸く整えていきます。

③カポションは上側が丸いので丸く整えていきます。

④更に旋盤を200番に変えて形を整えていきます。形はプリンのような感じになってきました。

⑤今度は400番に変えて更に研磨していきます。

⑦実は⑥がないのはピンボケしてたので削除しました(汗)1500番で上側も丸く整えます。

⑧ここからは手研磨となります。同じく1500番の紙ヤスリで気長に研磨します。

⑨最終的には20000番で研磨して完成
完成してみると意外と小さいです。手が荒れててごめんなさい。

こちらは裏面になります。指先が汚いです(汗)見るのはそこじゃないですw

完成して撮影ブースで撮るとこんな感じ。

こちら裏面です。

初めてカポションを作成したのですが、やってる本人はドキドキでしたが上手くいって良かったです。
しかし、大きさは縮みますね。機械で石を切断するにせよ、研磨する時も集中するとどうしても
前かがみになるので猫背気味になって背中や腰が痛くなるのが辛いですが…ま、暖かくなってきたので冬場よりは良いですね。
ご拝読ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。